◆アイリッシュ・ブズーキ ◆シターン ◆オクターブ・マンドリンなど

◆アイリッシュ・ブズーキ(Irish bouzoukis)
◆シターン(citterns)
◆オクターブ・マンドリン(octave mandolins)

私は、アイリッシュ・ブズーキ、シターン、オクターブ・マンドリンをおよそ15年に渡って作ってきましたが、今ではこれらの需要も着実に伸びてきました。

私は過去においてギタータイプのピンブリッジ仕様で多くを作ってきました。それは私の経験ベースからですが、やはりそのサウンドがとっても好きです。

わたしはまたフローティングブリッジのサウンドボードデザインもやってきましたが、今ではかなり進化した段階の技術となっています。
ですから、私はどちらを手がけることも嬉しいです。

これらはとても多様なバリエーションのある楽器で、私はオーダーに対して大体のデザインをしますが、「GDAE」チューニング用のものだけでも、弦長は535mmから、まさに660mmに至るまで変えることができますし、ボディはどんな形状でも、どんなサイズでも作ることができます。

ですので、お問い合わせやご依頼の際には、あなたが必要とするものはどんなものなのか、できるだけ詳細な情報を私にお知らせ下さい。
~ジャック・スピラ~